私が倫理法人会に参加したきっかけ 〜鴨頭さんの動画を見て〜

私が倫理法人会に参加したきっかけ 〜鴨頭さんの動画を見て〜

倫理法人会に入会のきっかけ

私が倫理法人会に参加したきっかけは、鴨頭嘉人さんのYoutubeを見たことがきっかけです。

Youtubeを見ている方なら広告などで鴨頭さんの動画を一度は見たことがあると思います。

というのも、鴨頭さんは自分の動画をよくYoutube広告で流しているからです。

鴨頭さんと言えば、Youtube界ではかなり有名なビジネスと自己啓発系Youtuberです。

現在は「株式会社 東京カモガシラランド」というアカウントで動画配信をされています。

この鴨頭さんの動画の中に倫理法人会のモーニングセミナーの動画がありました。

倫理法人会のモーニングセミナーとは、倫理法人会の会員が週に1回早朝に集まって開かれる勉強会のことです。会員が毎回スピーチをする形で勉強会が行われています。

Youtubeに鴨頭さんがスピーチをしている動画も公開されていました。

その動画を見て私は倫理法人会に入ってみたいと思いました。

その動画がこちらです。

実際には、鴨頭さんのいろんな動画の中で何度も倫理法人会に入った方が良いと発言されているのを聞いて私も入会してみようと決めました。

入会の流れ

入会しようと思って倫理法人会に電話したんですが、まずはゲストとしてモーニングセミナーに参加してみてくださいとのことだったので、入会前にお試しでこのモーニングセミナーに参加しました。

ゲストとして参加した時はおもてなしが凄かったのを覚えています。

最前列に案内されて横には案内してくれる方までついています。

それに、モーニングセミナー後には朝食会があるのですが、その席が会長さんの隣という一番良い席に案内されます。

そして、この朝食会ではゲストはインタービュー形式で自己紹介をする時間が与えられます。

このインタビューの最後に入会するかどうかをダイレクトに聞かれます。

私は入会してみようと決めていたのですぐに入会しますと言いました。

そして、このお試しで参加するモーニングセミナーの後に会長さんから入会に当たっての説明を受けて申し込むという流れです。

私の場合はこのようにYoutubeの動画を見て参加したのですが、多くの方は会員からのお誘いを受けてモーニングセミナーに参加し入会していました。

ほとんどの方はこの会員からのお誘いで入会していたので私のようにYoutubeを見て入会するというのは珍しいパターンでした。

以上、私が倫理法人会に入会しようと思ったきっかけです。