人間関係/子育て/親子/夫婦/ビジネス

私が入会して一日も休まず倫理法人会で学び続ける理由

  
\ この記事を共有 /
私が入会して一日も休まず倫理法人会で学び続ける理由

はじめに

一年半前は、サラリーマンをしていた。
今は、独立して仕事をしています。

倫理法人会のハーフ講話は、15分だけと時間が決まっているので、すっきりまとめてお話をします。

  • 自己紹介
  • 倫理で学び続ける理由
  • 夫婦の仲が深まったわけ

その前に、少し豆知識を披露します。

倫理のバッチの意味
 富士山がテーマ、真ん中に丸がある。向きがあるので注意してくださいね。

正しい向きでつけるのも、大切なマナーです。

ーー自己紹介ーー 

大阪生まれの大阪育ちです。
家族3人で仲良く暮らしてます。

これまでは保険業、飲食、NHKの集金など全部で20職種を経験してきた。
ちなみに倫理を入会したときは、助成金コンサルをしていました。

入会を決めた理由は、仕事に繋がれば良いと思っていた。

ただ、入会してからは人間関係に惹かれて通い続けています。

やはり、すぐに仕事につながることはないが、人の接し方や経営の仕事を学ぶことが出来る。

ーーモーニングセミナーの活用の仕方ーー

自分が所属をしている倫理法人会は、朝からイベントが沢山ある。

  • 5:45 役員朝礼
  • 6:30 モーニングセミナー
  • 7:40 朝食会
  • 9:00 アフターで喫茶店

すべて自由参加になるけど、参加をすると一日の学びを凝縮出来る。

朝起きのは辛いけど、この人に会いたいと思う様な、動機作りをすると参加しやすい。

同じ事を学んでいる気の合う仲間がいると、楽しくなってくる。

ーー夫婦仲の良い秘訣ーー

今までしていなかったことだが。

毎日、夫婦と30分ぐらいの会話の時間をを始めた。

この時間の会話をするときは、ルールを決めた。

その時にスマホを触らない。

顔を見て会話をする。

また、奥さんの話を聞く時に、奥さんの関心事を聞くようにしている。

奥さんの関心は、今なら子どものことが多いので、自分も子供の事に興味を持つように意識をしている。

それで、夫婦の距離がぐっと縮まった。

ーーまとめーー

倫理は、実践が大事!

倫理じゃなくても、実践=実行をすることが何でも大事かもしれませんが。

Copyright©倫理に学ぶ,2024All Rights Reserved.