掃除で金運が上がる本当の話し

掃除で金運が上がる本当の話し

トイレ掃除で運気上昇!

特に取り柄もない私は、割と時間に自由の利く工場でパートをしていました。

毎日同じ製品を箱に詰めていくだけの作業で、誰にでもできるものです。

時給は最低賃金なので正直稼げる仕事ではありませんが、

子供が小さくて病気などで急に休まなければならないことも多いため、

急な休みにも対応してくれるこの職場はとてもありがたいものでした。

ところが数か月の間に何度か仕事がなくて、会社側から「休んでほしい」

と言われることがありました。

こちらの都合で休ませてほしいということもあるし、と

会社の要求に応じて休んで、その時に用事なども済ませていました。

ところがこの「休んでほしい」が、どんどん増えてきたのです。

そして、休んでいる間に会社が倒産してしまいました。

働き口がなくなってしまったので、次の働き口を探しますが、

小さい子供がいるとどこもいい顔をしてくれません。

少しのんびりしてから考えようと、スマホ片手に色々な

ブログを見ることが増えました。

気になるブログ記事で始めた掃除

主婦ということもあって、気になるのは家事と育児関連の記事です。

時短料理や、お掃除のコツ、節約術なんていうのもたくさん見ましたね。

そんな記事の中に「金運を上げるコツ」なるものがあったのです。

いわゆる風水的なものですね。

あまりガチガチに考えて実行しようとしても、逆に疲れるだけだろう、と

できることだけをやってみようと思いました。

その中でこれならできそう、と思ったのが玄関掃除、トイレ掃除、台所の床拭きです。

この3か所は毎日やってみよう、と思ったのです。

毎日ここだけでも掃除したら

掃除、と言ってもわざわざ時間を割いてやるのは気が重くなるものです。

何かのついでにササっとやってしまえばいいかなと、考えました。

玄関掃除は子供を保育園へ送って帰宅したら、そのままホウキを持って掃きます。

トイレ掃除は朝、自分の用を足した後に磨きます。

台所の床拭きはお湯を沸かしている間に終わらせることに。

そんなお手軽掃除なので割と簡単に続けることができています

最初は金運を上げるため、と思いながらやっていましたが、

部屋がきれいになるのは気分がいいものです。

金運のことは忘れて、自分の気分を上げるためにやるようになっていました。

ほんの少しの場所でも、達成感があって気持ちもいいものですよ。

びっくりなことが

金運のことをすっかり忘れていたある日のことです。

前にもらった祝儀袋を整理しようとしたら、その中の1つから3万円が出てきました

これは私が出し忘れていた、というだけですが嬉しい臨時収入です。

年度がかわり、夫の会社でも人事発令がありました。

夫の役職があがり、数万円の昇給があったのです。

これにはちょっと驚きました。

ここ数年は小幅な昇給しかなかったのに、大幅アップでした。

これも夫の頑張りではありますが、収入が増えるのは嬉しいことです。

立て続けに金運にまつわる嬉しいことがあると、掃除のおかげだったのかも、

と思えるのが自然ですよね。

まとめ

これからもこの場所のお掃除を続けたら、いいことがあるかもしれませんね。

その時のことを楽しみにして、がんばりすぎないお掃除をやっていくつもりです。

穏やかな気持ちで、できる時にできる場所をお掃除することが

運を引き寄せてくれたのだと思います。